入会時(2013年7月)
体重:60.9kg
体脂肪率:34.8%
骨格筋率:23.4%
内臓脂肪:7
測定時(2013年12月)
体重:58.1kg(-2.8kg)
体脂肪率:30.5%(-4.3%)
骨格筋率:25.5%(+2.1%)
内臓脂肪:4(-3)
体年齢:9歳減
* スタッフからのひとこと *
11月の測定から約1ヶ月ぶりに測定しました。
「最近お菓子をよく食べているので、数値が上がっているのかドキドキ。」
それでも、当初から見れば、体重2.8kg減!体脂肪率4%減!骨格筋率3%UP!内臓脂肪3減!体年齢9歳減!
Kさんは「痛みに耐えられず、病院へ行った時に(入会時)、お医者さまから『長引くよ』と言われていたけど、座骨神経痛がなくなり、本当に嬉しいんです。 皆さんがアドバイスしてくれて、感謝です。」 とおっしゃってくださいました。
私たちの話に耳を傾けて聞いて下さって、お家や普段の生活の中でも、意識して実践して頂いた成果ですから、ファシリテーターもとても有り難く 励みになります。有り難うございます。♥<(_ _)>
失って大切なものと気づくもの健康もそうです。
機械だって永年使えば、故障するのは当たり前。
メンテナンスが必要なんです。
出来れば、そうなる前が良いのだけど、 若い(感じ方は人それぞれですが)と、体は動くのが当たり前なので、ついつい痩せることに重きを置きがちですが、それは副産物だと 気づいてください。
 
入会時(2012年11月)
体重:59.3kg
体脂肪率:31.4%
骨格筋率:25.1%
内臓脂肪:6
体年齢:49歳
測定時(2013年6月)
体重:57.8kg(-1.5kg)
体脂肪率:26.3%(-5.1%)
骨格筋率:27.8%(+2.7%)
内臓脂肪:3(-3)
体年齢:10歳(-9歳)
* スタッフからのひとこと *
「全身ほぐれて、すっきりしたわ。気持ちいいわ。」とおっしゃってくださるのがとてもうれしいです。
測定させて頂いて、本人がビックリ。
お仕事の合間に来られて、知らぬ間に出した結果なので、頑張ったという意識がありません。
パンツに脚を入れるとき、引き締まったと感じてはいたようです。
入会時の腰痛も改善されました。
週3回ほど、お仕事に合わせて、おもに夕方のご来店。
腹式呼吸を意識しながら、ファシリテーターの指導するステップなどを取り入れて無理なくここまできました。
ご自分がよいと感じられたので、実家のお母様にも紹介してくださり、お母様もサーキットに好きな時間帯で、来られています。
お母様は、最初はサーキット1周からのスタートでしたが、2周目もクリア。
「来るのが楽しくて・・」とこちらも嬉しいことをおっしゃってくださいます。
無理せず、もうちょっとやりたいが少しずつ体力アップに繋がっています。
※体重より、体脂肪率を意識することが大切です。
 
入会時(2012年7月)
身長:162cm
体重:55.8kg
内臓脂肪:4
体年齢:52歳
測定時(2013年7月)
身長:162cm
体重:53.5kg(-2.3)
内臓脂肪:3(-1)
体年齢:49歳(-3)
実年齢との差-12歳!(^^)!
* Nさんとの会話 *

N:入会当初、事故で脚にボルトが入っているから、片脚を引きずって歩いてたやろ?
  でも、今じゃ、立ったままで、その脚を曲げて胸に近づけることが出来るようになっている。
S:姿勢が悪かったのは気づいていた?ほんとの身長より、低く見えていましたが・・・
N:わかってたよ。前屈みのまま、仕事をしていたから、背中が丸かったし、 膝もかばうから、
  脚が曲がったまま歩いてた。今、その格好で仕事をすると、腰が痛くて耐えられなくなる。
  背筋を伸ばして立つ方が腰痛もないし、楽。
S:以前と同じポーズをとっても、明らかに背中の丸みがなくなっているから 別人だしねぇ(^o^)
N:もう60歳越えているのに、体年齢は49歳で、若いやろ?
  今はなんでも出来ると思える自分がいる。人生が楽しいと感じられるから
  ええもんと知り合ってうれしいわ。ほんまありがとう。
S:こちらこそ、尊敬しますよ。
  家事、家の仕事、経理、親の自宅介護、J-サーキット、そのうえ、
  趣味のカラオケ、最近は色々な所へ行って知りたいこと見たいものが一杯 ある。
N:そりゃあ、言えば大変な事もあるけど、動ける身体があるなら、なんでも出来る。
  死ぬまでにしたいことせにゃ。

 
入会時(2012年6月)
身長:165cm
体重:75.3kg
体脂肪率:35.2%
骨格筋率:24.7%
内臓脂肪:9
体年齢:58歳
おへそ周り:100.0cm

測定時(2012年10月)
身長:165cm
体重:65.8kg(-9.5kg)
体脂肪率:27.8%(-7.8%)
骨格筋率:27.8%(+3.1%)
内臓脂肪:5(-4)
体年齢:49歳(-9歳)
おへそ周り:86.0cm(-14.0cm)
* スタッフからのひとこと *
これまでに何度も食事制限や置き換えダイエットリバウドを繰り返した経験から、運動と正しい食事の摂り方が重要だと感じ、J‐サーキット和泉寺門に入会されました。
ファシリテーターのさまざまなアドバイスを素直に実践し、コツコツと取り組んでくださった努力の賜物です。
入会時24.7%だった骨格筋率も今は、27.3%。
太りにくく痩せやすい代謝のよい体質になりました。
だから、もう安心です。食べ過ぎてもご自分でコントロールできるので戻る心配は減りましたよ。(^_^)v
来年の息子さんの卒業式には、以前のブカブカになったスーツを片付けて、新しいスーツでかっこよく参加してくださいね。
 
入会時(2012年6月)
体重:73.6kg
体脂肪率:40.0%
骨格筋率:21.5%
BMI:31.9
内臓脂肪:15

測定時(2012年10月)
体重:66.1kg(-7.5kg)
体脂肪率:38.1%(-1.9%)
骨格筋率:22.0%(+0.5%)
BMI:28.6(-3.3)
内臓脂肪:12(-3)
* スタッフからのひとこと *
皆さんの励みになればと、快諾して頂きました。<(_ _)>
入会から3ヶ月立ちました!
2ヶ月目までは、体重が減っていっても、全く落ちなかった体脂肪率が2%落ちました。(^O^)
週4回程で、ボディラップを巻いてサーキットをなさいます。
ですが、目標まではまだまだ。
自分のペースで頑張って行かれるそうです。
私たちファシリテーターも精一杯、応援とお手伝いをさせて頂きます。
 
入会時(2012年5月)
身長:165cm
体重:75.3kg
体脂肪率:35.2%
骨格筋率:24.7%
BMI:27.7
内臓脂肪:9
体年齢:58歳

測定時(2012年8月)
身長:165cm
体重:68.3kg(-7kg)
体脂肪率:29.4%(-5.8%)
骨格筋率:27.9%(+3.2%)
BMI:25.1(-2.6)
内臓脂肪:6(-3)
体年齢:51歳(-7歳)
* スタッフからのひとこと *
ご本人より、周囲で見ているファシリテーターがまず、気づきます。
顔周りが すっきりしましたね。帰りに測定されての結果です。
入会後、3ヶ月でウエスト-10㎝は驚きました。
目標をお持ちなので、このまま、続けていきましょう。
今後は、太っていた 時のお腹のたるみをとることも考慮していきます。
「ここへ来たら、誰かが励ましてくれるので、続けられます!」とおっしゃって頂きました。
有り難うございます。
食事制限はしませんでした。
以前、それで、リバウンドした経験があるとか。
気をつけてくださったのは、甘い物は食後のデザートとしてとって、間食をしなかったとのこと。
これも、効果大ですよね。
 
入会時(2011年6月)
体重:51.5kg
体脂肪率:30.3%
骨格筋率:25.1%
BMI:20.4
内臓脂肪:3
体年齢:41歳
月間来店数 平均9回


測定時(2012年5月)
体重:47.2kg(-4.3kg)
体脂肪率:25.3%(-5%)
骨格筋率:26.8%(+1.7%)
BMI:18.6(-1.8)
内臓脂肪:2(-1)
体年齢:34歳(-7歳)
* スタッフからのひとこと *
サーキットの模範とするデータです。
主に週2回のペースで、気負うことなく無理せず、来られています。
サーキット内では、あまり話さず、きちんと回られ、そのブースから離れてからおしゃべりを楽しんでいらっしゃいます。
体脂肪率は女性平均の30%からのスタートでこれだけ落とせるのは有酸素運動による成果だと思います。
酸素が体内で反応し、脂肪を燃焼させ、二酸化炭素を排出し、水(汗)となって老廃物もろとも外に出します。
筋肉を使う事で酸素を燃焼していくと、体力増強になります。
焦らず、マイペースで続けることが、知らず知らずのうちによい結果を生み出しました。
彼女の場合、カロリーコントロールはありませんでした。
食習慣には個人差があります。人に知らせることで、ご本人が意識するようになって、よい食事をするよう心がけるようになったりします。
ファシリテーターにご相談くだされば、お手伝いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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